header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2015年12月1日火曜日

2015年12月1日火曜日8:00
こんにちは、Chocoです。

2015年も残りあと1カ月。
今月は、1年で一番忙しい月ですね。
バタバタとしてしまいがちですが、イベントを楽しむ時期でもあります。
今回は、今週末に東松島で開催されるイベントを紹介します。

第3回 観光と物産のPR会~東松島 食・観・遊~
東松島市内の20以上の事業者・団体が大集合!!
イチオシ商品の販売や観光情報・日頃の活動が紹介されます。

東松島市の生産者・事業所・団体の方々がお客さんと直接ふれあえる場で、その魅力を多くの人たちに伝えたいという想いから始まった東松島の魅力がたっぷりと詰まったイベントは、今回3回目の開催です。
今回も、収穫シーズンの特産物のノリや旬を迎える農産物、自慢の加工品が会場に集結します!!


====================
「観光と物産のPR会~東松島 食・観・遊~」
【日 時】 12月5日(土)10:00~14:00
【会 場】 東松島市 大曲市民センター
【イベントスケジュール】
 ・お米の食べ比べ(800食)
 ・東松島市特産品が当たる抽選会       
 ※お米食べ比べに参加してアンケートにご協力いただいたお客様に抽選券を配布致します
 ・お子様に人気の「未知ノ国守 ダッチャー」ショー

【問合わせ】 東松島市観光物産協会 0225-87-2322
====================
訪れていただきたい観光情報まで、いろいろな分野の出展者がそれぞれの趣向を凝らしたブース展開をし、お客さんをお迎え致します。
ぜひ、東松島市の魅力を堪能しに行ってみてはいかがでしょう!!

(取材日 平成27年11月30日)