header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2015年1月1日木曜日

2015年1月1日木曜日0:00

あけましておめでとうございます。

いつもココロプレスをご覧いただきありがとうございます。
エビ天がのった年越しそばが大好きなにゃんこです。

昨年4月からココロプレスのメンバーになり、たくさんの方と出会うことができました。
取材でご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年はひつじ年。
温厚な性格と言われるひつじのように、にゃんこも今年は穏やかに、おしとやかに過ごしたいと思います。

昨年ココロデスクからのある命で、ココロプレスが立ち上がった日からのブログを一つひとつ読む機会がありました。
未曽有の大震災から街は、人はどのように立ち上がってきたのか。
復興へと突き進む一人ひとりの力強い想いがたくさんありました。

この笑顔がいつまでも咲き続けられるよう、今年も皆さんの想いを伝え続けていきたいと思います。

笑顔と希望に満ちた1年になりますように!

本年もよろしくお願いいたします。


2015年元旦 にゃんこ


JR仙石線本塩釜駅で開催されている「しおがま・がんばっページェント★」
1月4日(日)まで開催中なのでぜひ足を運んでみてください♪