header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2014年11月11日火曜日

2014年11月11日火曜日8:00
kaiiです。

平成26年11月、「復興屋台村気仙沼横丁」が3周年を迎えます。
東日本大震災から8カ月後の平成23年11月に、気仙沼市内の仮設商店街としては初めて立ち上がった「復興屋台村気仙沼横丁」は、気仙沼の復興の灯として輝き続けてきました。
平成26年11月22日~24日までの3日間開催される、「復興屋台村気仙沼横丁」の3周年の記念イベントについてお知らせします。


事務局長の小野寺雄志さんは
「3周年を迎えられたのも多くのお客様に『復興屋台村気仙沼横丁』に足を運んでいただけたおかげです。
今回のイベントは参加して楽しめるように企画されています。多くの方に是非参加していただきたいです」
と話します。

===========================

「復興屋台村気仙沼横丁」3周年記念イベント

開催日時:平成26年11月22日(土)~24日(月)午前11時から

開催場所:復興屋台村気仙沼横丁
       〒988-0017 宮城県気仙沼市南町4丁目2-19
       気仙沼観光桟橋(エースポート)から徒歩2分 

お問い合わせ先:復興屋台村気仙沼横丁
           TEL 080-1692-8000

=================

(イベント内容)

食す楽しみ 「I☆ppin」グランプリ
         3周年記念イベントのために各店舗が考案した特別メニューが
         (5枚組1000円)のチケットと引き換えで楽しめます。

「I☆ppin」グランプリfacebookリンク先:http://ja-jp.facebook.com/fukkoyatai


騒ぐ楽しみ 「横丁ライジングⅤ」
        気仙沼の港に人が集う灯りを灯し続けて3年。
        東京、大阪、気仙沼からダンサー、シンガー、お笑い芸人、本格インパソネーターな
        ど、19組のエンターテイナーたちが集う究極の大騒ぎパーティ

「横丁ライジングⅤ」facebookリンク先:https://www.facebook.com/yokochorising


灯す楽しみ「祈りのツリープロジェクト11.23」
       子どもたちがデザインしたオーナメントが気仙沼の祈りのビックツリーを飾ります
       ユニセフの主催するこのイベントは3年で終了する予定でしたが4年目の今年も続けら
       れることになりました。

==================
「三周年イベントにきてね!」と話す
復興屋台村気仙沼横丁事務局長小野寺雄志さん

「三周年を迎え、お客様への感謝をこめたイベントです。食で楽しんで、ライジングを楽しんで元気になりましょう」と小野寺さんは話しています。

おいしいもの大好きなkaiiもチケットを購入しました。
3年間、港の灯として輝いてきた「復興屋台村気仙沼横丁」の3周年のイベントに是非ご参加ください。


(取材日 平成26年11月10日)