header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2014年9月11日木曜日

2014年9月11日木曜日18:00
kaiiです。

9月になりました。いよいよ味覚の秋、芸術の秋の到来です。
平成26年9月20日に、気仙沼市本吉町大谷の「はまなす海洋館」を会場に音楽と気仙沼の食材を楽しめるイベント「海と山とダンス市場」が開催されます。

気仙沼のおいしい食べ物と音楽を楽しみにお出掛けください。

================
「海と山とダンス市場」

開催日時:平成26年9月20日(土)午前10時~午後8時
会場:はまなす海洋館 
    〒988-0275 宮城県気仙沼市本吉町九多丸1

内容:バンド演奏と気仙沼の食材を使った料理などの販売



主催:海と山とダンス市場事務局
問い合わせ先: umiyamadance@gmail.com

==================

このイベントの事務局を務める佐藤春佳さんは、


全身で体感するイベント「海と山とダンス市場」へお出掛けください、と呼び掛ける
佐藤春佳さん

「地元気仙沼の中学生の吹奏楽の演奏、プロの音楽家の演奏など音楽を楽しめる他、気仙沼の塩辛などの地場産品を使ったパスタやワッフルなども5店舗のテナントが参加して販売されます。
大人の方には、地酒「男山」を使った本格的なカクテルを楽しめるコーナーも準備されています。
大森文暁さんが撮影した東日本大震災後の気仙沼の風景などの写真展も同時開催されます。
女性に手芸品、アクセサリー、雑貨などの手仕事の発表と販売のコーナーもあります。
多くの方に会場を訪れ、気仙沼の海と山の味覚と音楽を楽しんでいただきたいです」と話しています。

このイベントは今回初めて企画されました。毎年継続的に行っていきたいと事務局の皆さんは考えています。
おいしい気仙沼の地場産品を楽しみにお出掛けください。

(取材日 平成26年8月30日)