header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2014年4月16日水曜日

2014年4月16日水曜日20:00
ココロデスクです。

いつもココロプレスをご愛読いただいている方には、驚かせてしまったかもしれません。
本日18時に、画面のデザインを一新しました。


1.トップ画面では、最近の記事の一覧を表示します。

 タイトル、各記事の冒頭の100文字程度、最初に掲載した写真を載せます。
 また、その記事につけた「タグ」(市町村名、投稿者、テーマ・分野など)も記します。

最近の記事の一覧が表示されます。

記事の一覧の最後の「さらに記事を読み込む」をクリックすると、記事の一覧をさらにさかのぼって表示します。





2.「テーマ・分野」で記事を検索できるようになりました。

 画面右の「テーマ・分野で探す」をクリックすると、タグ(分類のためのキーワード)の一覧が表示されます。
 探したいテーマのタグをクリックすると、そのテーマの記事の一覧が表示されます。
 
 これまでもあった「市町村名で探す」「投稿者名で探す」「月別で探す」と同様にお使いください。

テーマ・分野のタグ(分類キーワード)から記事を選べるようになりました。

また、各記事の上にもタグを並べました。これをクリックしても一覧が表示されます。



タグは、新しい記事から順次さかのぼって付けていきます。
現時点で今年の1月までさかのぼりました。
できるだけ早く作業を済ませます。ご不便をおかけしますが、しばしお待ちください。

==============
ココロプレスはこれからもより読みやすく利用しやすいブログづくりに努め、宮城の復興の姿をお届けしてまいります。

どうぞ引き続きご愛読ください。


(取材日 平成26年4月16日)