header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2014年4月4日金曜日

2014年4月4日金曜日20:59
kaiiです。

今年も、気がつくともう4月です。

気仙沼の空と海の色にも少しずつ春を感じられるようになりました

気仙沼も春めいてきました。お出掛けするのに良い季節になりました。

「気仙沼バル」の会場のひとつ復興屋台村気仙沼横丁
気仙沼市内の3つの仮設商店街が合同で企画する「気仙沼バル」も今回が3回目。
参加店舗も少しずつ増え、飲食店だけでなく物販店など38店舗が参加します。
この機会に「気仙沼のおいしいもの」を思いきり楽しみませんか。


「復興のまち・美味しいまち・気仙沼」を食べ歩きできるこの企画は、地元の人だけでなく多くの観光客にも大人気の企画です。

==========================
「気仙沼バル2014春」開催!

開催日時:平成26年4月19日(土)
     メイン時間:16時から21時まで
     *午前11時からバルタイムを実施している店舗もあります

開催場所:
 気仙沼復興商店街 南町紫市場(宮城県気仙沼市浜見山1-1)
     http://kesennumafs.com/

 復興屋台村 気仙沼横丁(宮城県気仙沼市南町4丁目2-19)
     http://www.fukko-yatai.com/
     
気仙沼鹿折復幸マルシェ(宮城県気仙沼市中みなと町107-1)
     http://www.shishiori-marche.jp/
     
その他、周辺の飲食店

参加方法:
 ①バルケットを当日2,500円(前売り2,300円)で購入します
 ②バル参加店から、好きなお店を3つ選びます。
  選んだお店でお得な特別メニュー(1フード、1ドリンク)を楽しみます。

==================
バルケット購入方法:
e+(イープラス)で事前購入
各商店街、及び、駅前観光案内所で事前購入
バル当日に各商店街で当日購入
事前購入 1冊2,300円(3枚綴り)
当日購入 1冊2,500円(3枚綴り)

*商店街間の移動には巡回車が用意されています。
*バル当日、3つの商店街すべてをめぐりスタンプを集めると、もれなく    
オリジナルグッズがプレゼントされる特典もあります。

==========================
復興屋台村 気仙沼横丁の事務局長小野寺雄志さんは、
「気仙沼の仮設店舗の唯一の合同企画『気仙沼バル』に多くの方に参加していただきたいです」

復興屋台村 気仙沼横丁の事務局長小野寺雄志さんは
多くの方に参加してほしいと話します
「バルを通じて、仮設店舗に足を運んだことのない方々にも仮設店舗に足を運んでいただき、雰囲気を感じていただき、気軽に仮設店舗においしいもの楽しみに来るきっかけにしてほしいです。参加してよかったと思っていただけます」
と話します。

復興屋台村気仙沼横丁の近くにある気仙沼汽船発着場付近で
ウミネコもお出迎え

気仙沼の魅力「おいしいもの」を楽しみください。

(取材日 平成26年4月1日)