header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2014年3月27日木曜日

2014年3月27日木曜日20:12
こんにちは、Chocoです。

今回は、ドキュメンタリー上映会のお知らせです。


FUNAKOSHI 
A DOCUMENTARY FILM
「船越に生きる」

舞台は、私の大好きな人たちがいる石巻市船越地区です。
ドキュメンタリー映画を制作したのは、
カナダ出身のドキュメンタリスト、エステル・エベールさんです。

ボランティアをきっかけに雄勝町船越地区を訪れたエステルさんは、その後2年以上もの間、船越を見続けてきました。
制作当時、広島市で英語教師をしていた彼女は、仕事の合間を縫って船越に通いました。
そこで見て、感じた船越、そして地元の人たちの想い、携わっていた人々の想いがドキュメンタリーとして1つの形で表現されます。

そして、今回先行上映会が3月31日(月)に石巻市で開催されます。
—————————————————————

2014年3月31日(月)
上映場所 : 石巻かほくホール(三陸河北新報社1F)
     石巻市千石町4−42

上映時刻:18:00〜

—————————————————————


ドキュメンタリスト、エステルさんが見つめた「船越」を是非見にきてください。

(平成26年3月27日)