header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2013年8月19日月曜日

2013年8月19日月曜日11:15
こんにちは。kaiiです。

今日はイベントのお知らせです。

来る8月24日、気仙沼市で、市民(硬式)テニス教室が開かれることになりました。

この教室は、平成24年3月11日にアメリカのシカゴ市で発足した「Project Love All」が、一般市民対象に、テニスを通じて元気になってほしいという思いで宮城県と岩手県で開催します。

宮城県では気仙沼市で、一般市民向けと子どもたち向けの教室が、計3回開催されることになりました。
講師は、Project Love All 代表の今井誠さん、大阪で活躍するプロテニスコーチの吉田賢志さん、村上崇さん。中木政志さんです。

プロのテニスレッスンが受けられる貴重な機会です。

今回は、まったくテニスの経験のない人のための「お試しコース」と「初心・初級者コース」に分けてレッスンが行われます。

ラケットがない人には、無償でラケットの貸し出しも行うことになっています。

======================
市民テニス教室

日時:平成25年8月24日(土) 午後6時~午後8時

場所:気仙沼市九条1番地
   大曲コミュニティーセンター テニスコート
   (0226)-24-3885

   小雨決行 

受付:当日 テニスコートにて 午後5時30分より

申し込み・問い合わせ連絡先:小山:080-6002-0257

その他:ラケットのない方には無料で貸し出します
    運動着、運動靴、タオル、飲み物を持参してください

主催:気仙沼テニス協会
共催:Project Love All

======================

気仙沼テニス協会会長の小山克人さんは、
「一人でも多くの人にテニスを通じて元気を取り戻してほしいです。多くの方に参加してほしいです」
と話します。




小山会長は
「皆が楽しく体を動かせる運動公園、例えば野球場、陸上競技場、テニスコート、サッカー場などが集約された場所が作られる計画が進んでいくように働き掛けていきたいと考えています。テニスを楽しむ人が増え、市民間の交流人口も増えていくといいです」
と復興後の新しい町にスポーツ環境が整っていくことも希望しています。

Project Love Allの皆さんは、気仙沼市で2日間と石巻市で1日、岩手県大船渡市で4日、テニス教室を行う予定です。

夕方の涼しくなってからの時間で、プロの本格的なレッスンを受けられる、なかなかない機会です。
多くの人が体を動かし楽しい時間を過ごせるといいと思います。
多くの人が参加し素敵な出会いがあることを祈っています。


(取材日 平成25年8月16日)