header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2013年8月3日土曜日

2013年8月3日土曜日14:08
こんにちは、Chocoです。
告知です!!
昔の武将たちが現代の女川に蘇ります。

「おもてなし武将隊JAPANツアー2013〜龍吟虎嘯〜in 女川」
女川コミュニティ(Facebook page):https://www.facebook.com/onagawa.community/posts/485184211557018


女川中学校の生徒たちのグループ「青空プロジェクト」が企画、運営したイベントが明日、女川中学校体育館で行なわれます。

「青空プロジェクト」とは、女川町立女川第一中学校の生徒20名が中心となり活動しています。
「おもてなし武将隊」が東日本大震災のチャリティーソングとして企画された中の「羽よ、魂となれ」という曲で女川中学校の生徒がバックコーラスとして参加しました。
以後、学校内の課題曲などで歌い続けることなどの活動をしています。
そして、今回「おもてなし将軍隊」を招いたイベントの企画・運営を行ないました。

今回集まる武将隊は、お城や観光名所などで観光客へのおもてなしやパフォーマンスを行ない、多くの女性ファンに大人気の「おもてなし武将隊」の方々です。
武将隊は、全国各地に約200名います。そして、「武士は国のために生きてこそ、武士じゃ」という織田信長が発した大号令で集まった12名の武将たちで結成した『おもてなし武将隊JAPAN』が今回、女川へやってきます。

https://www.facebook.com/2012bushoより参照

彼らが、明日、女川へ出陣するのです。

このイベントを企画したのは、女川中学校の「青空プロジェクト」の皆さんです。
そして、なんと!!
キャストとして出演する生徒さんがいるそうです。

なんだか楽しいイベントになりそうです。
中学生が企画した素敵なイベント!!
そして、かっこいい武将隊を間近で見れるチャンスです。
ぜひ、明日は女川へ集まってください!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日時:8月4日(日)会場:13時/開演14時
会場:女川中学校体育館(宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原)
料金:女川町及び近隣の方は一律500円(税込)
   それ以外の地域から来る場合は、一般入場料金となります。
    ※詳しくはウェブをご覧ください。http://www.soueisha1979.com/busho-tai/


(取材日 平成25年8月3日)