header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2013年2月27日水曜日

2013年2月27日水曜日17:49
こんにちはコタローです。
今日は気仙沼で開かれるイベント「希望の光 富永成風 展」についてお知らせします。

この絵画展は気仙沼市の西部気仙沼駅から車で12分ほどの気仙沼市赤岩牧沢のリアス・アーク美術館で開かれます。

「希望の光と共に生きることこそが人が生きていく意味かもしれません。」
東日本大震災で多くの物を失った心が少しでも前に希望を持って歩みを進められるようにと企画されました。

この富永成風さんの作品のに描かれている「慈愛の心」を感じてみてはいかがでしょうか。





                                                         


「希望の光 富永成風 展」

とき:平成25年3月2日(土)~17日(日)
    午前10時~午後5時 *月曜日・火曜日は休館
場所:リアス・アーク美術館
    気仙沼市赤岩牧沢        入場無料

問い合わせ先:080-5558-7250(熊谷)

(富永成風 ギャラリートーク)

とき:平成25年3月2日(土)
   平成25年3月9日(土) 両日とも午後1時30分より
日本画のもつ魅力を存分にお楽しみください

(協賛公演)

「星と能楽の夕べ」
能「羽衣」と夜空によるピアノコンサート

とき:平成25年3月9日(土)午後3時より
場所:リアス・アーク美術館 2F ハイビジョンギャラリー
    入場無料
主催:能楽と心と癒しのプロジェクト

ピアノ:御子柴 聖子 星解説:小林 わかば
シテ方:観世流 八田 達弥  笛方:森田流 寺井 宏明