header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年10月17日水曜日

2012年10月17日水曜日16:57
東松島から「みんなで子ども秋まつり」その2です。

1の記事の最後に写真を載せた方、ご存じでしょうか・・・


 EXILEがカバーした「Choo Choo train」の本家本元です。ZOOの女性ボーカル さつきさん。

「東北の人はシャイだ」と、よく言われます。
私もどちらかと言えば、シャイです(笑)


ライブが始まった時、皆さんは座って見ていました。
しかし、

さつきさんマジックを掛ければすぐこうなります。





 Trainを作って歌うのは・・・
「ChooChooTrain」
みんなが一緒に盛り上がりました!!


「線路は続くよー どこまでも・・・」
長い列が続きました。














サーファーでもあるさつきさん。
「東松島の海は良いね!!人も良いし・・・大好き!!!」とライブ中にもお話ししていました。

「ここに住む!!」
ショーを終えて、お疲れのところに図々しくもメッセージを頼んだ私。
さつきさんが迷わずサーっと書き上げてくださったのがこれです。

さつきさんはダンサーの方と一緒に東松島に元気を届けてくださいました。

(取材日 平成24年10月14日)