header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年9月9日日曜日

2012年9月9日日曜日8:17
こんにちは。石巻からChocoです。
先月の26日に行われた音楽祭、
『トリコローレ音楽祭』

今年で9回目となる、石巻の街中で行われた音楽祭。
今年は9か所でさまざまなジャンルの音楽が街中に響きました。

石巻駅前にぎわい交流広場
ロマン海遊21ステージ


石巻立町復興
ふれあい商店街ステージ

リオモールパーキングステージ

北日本銀行ステージ


立町ヤマトパーキングステージ

石巻まちなか復興マルシェ ステージ



その他、2つの屋内ステージでも開催されました。

『ラ・ストラーダ』
*トリコローレ音楽祭マップ写真参照



『ピースボートセンターいしのまき』

---------------------------------------

その中から、選びました・・・
素敵な音色をお聞きください!!




========================================================



今回は、3組の方たちからメッセージをいただきました。

以前、ココロデスクが紹介した(「笑顔の種をまく」)、地元のNPO法人スマイルシードの皆さんも駆け付けていました!!
「一人じゃない 協力し合おう 今だからこそ・・・」 高橋 洋介さん
ちなみに、お隣は私のボランティア仲間(ニュージーランド出身)のマーシーさん

トリコローレ音楽祭のスタッフの皆さん
「音楽で復興を!」
山野目さん 菱川さん 月浦さん

そして、とても素敵なお母さんととても可愛いお子さんから・・・
「今年も聴きに来れて良かったな。」 和花ちゃん(4さい)
「毎年来ているんです。」と笑顔でお話ししてくれました。

街中の会場を回ってみると、さまざまなジャンルの音楽を聴くことができました。
石巻の新しい発見。
皆さん音楽に熱いです!!!!


当日の空はカラッと晴れていて、野外音楽祭日和でした。

来年も楽しみです!!!

トリコローレ音楽祭 公式ホームページhttp://www.man-bow.com/tricolore/
NPO法人スマイルシード 公式ホームページhttp://www.smile-seed.org/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、季節は変わり、です。

トリコローレ音楽祭の次は・・・
「第二回 心の音楽祭」               
日時:9月15、16日            
会場:牧山市民の森キャンプ場
詳しくはこちら→http://kokoronoongakusai.com/

今度は街中ではなく、牧山の自然の中で音楽を楽しみましょう!!!

(平成24年9月8日)