header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年7月30日月曜日

2012年7月30日月曜日11:27


こんにちは、Chocoです。
再び、茅ヶ崎から・・・
ビーチに集まったボランティア仲間から石巻の皆さんへメッセージ・・・


「大好きになりました 石巻!!また会いに行きます MIO 福岡」
私の大好きな人の一人でもある、Mioちゃん
彼女は去年の9月から12月まで石巻の私たちのベースで活動していました。


”I LOVE ISHINOMAKI OFCOURSE everyone does no?
 STEFAN(UK)”
彼も去年の10月頃から12月まで一緒に活動した仲間です。
私がもつ彼のイメージは寡黙!!でも実はとっても面白い人。

「忘れない 東北を
がんばっている 皆さんを応援しています!
またボランティアしに行くね!!
りょうさん(東京)」
彼は仕事の合間を縫って石巻へ何度も来てくれている人。
とっても素敵なパパです。


「いつでもEnjoy! せいたろう」
3月に来てくれたせいたろうさん!!
いつも爽やかな笑顔で作業をしていました。
このショット結構お気に入りです。



”Bon Covrage! ルイス(ニューヨーク)”
2ヶ月に一度は来るニューヨーク出身ルイス。
日本語が上手。
髭のカールが特徴で、地元の人にも大人気です。

”Hell Ishinomaki. Thinking of you! We are always here for you. 
love. Kazumi Hannah”
Kazumiさんは、茅ヶ崎で福島や被災地などの犬を預かり世話をするボランティア活動もしています。
今年の3月に石巻に来てボランティア活動してくれました。
Hannahさんも今度来てくれます。



”Simon and Ai love 石巻 サイモン(オーストラリア)”
最後はサイモンさん。
今年の1月と3月に来てボランティア活動をしてくれました。
彼も石巻が大好きなんです。とても心が温かいお兄さん。
今回初めて石巻を出て、取材をしました。
離れていても、みんな石巻のことを想っています。
みんな石巻のことが大好きです。

そんな人たちの想いが、このブログを通して地元の方々に伝わったらいいなーと思います。

取材日 平成24年7月21日、茅ヶ崎にて