header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年3月1日木曜日

2012年3月1日木曜日0:00
ようやく3月。温かさを感じる日も増えてきましたね♪



『ココロプレス』愛読者のみなさまに
ココから3月イベントのご案内です。




さて、私がおじゃましました『マリンパル女川』さんや
『おがつ店こ屋街』さんでも3月、ワクワクするイベントが用意されているようですよ♪






海の幸いっぱいの『マリンパル女川』さん


女川町にきたらぜひ!

石巻市雄勝町でも大きなイベントが!







期間
エリア
内 容
3/3~3/11
南三陸町
シルクフラワーフェスタ
3/4
南三陸町
バードウォッチング入門
3/17
南三陸町
南三陸町自然環境活用センターを語るフォーラム開催
3/17~3/18
女川町
マリンパル女川おさかな市場 かに祭り
3/25
雄勝町
おがつ復興イベント
書道ガールズがやって来る 
~パフォーマンスin雄勝~ 
http://kokoropress.blogspot.com/2012/02/in.html  
2/5~3/31
気仙沼市
気仙沼市朝市 毎週日曜日開催
~南三陸町、女川町、石巻市雄勝町、気仙沼市各エリアの3月イベントです~




マリンパル女川さんのかに祭りやおがつ復興イベントも面白そう!
春のドライブにちょっと足を運んでみてはどうでしょうか…。
美味しい、楽しい休日をぜひ♪






BYココ