header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年3月5日月曜日

2012年3月5日月曜日1:00
bjリーグ『仙台89ERS』  東日本大震災復興祈念試合 ~ともに、前へ 仙台89ERS~



2月26日(日)今日の対戦相手は高松ファイブアローズ
14:00 待ちに待った試合スタートです。














この日は「未知ノ国守ダッチャー」ショーや
89ERSチアーズコラボパフォーマンスも会場を沸かせました☆
「未知ノ国守ダッチャー」ショー


89ERSチアーズコラボパフォーマンス

観客と一体!名物ジンギスカンダンス





前半、点差が開かずヒヤヒヤしましたが、徐々に調子が出てきたように思いました
仙台89ERS 72点ー54点 高松ファイブアローズ
仙台89ERS勝利





bjリーグ『仙台89ERS』東日本大震災復興祈念試合 ~ともに、前へ 仙台89ERS
この日の試合は見事、勝利を収める事ができました! ありがとう89ERS!
会場が笑顔でいっぱいになりました♪

選手一人一人、ファンと交流



~試合後に志村キャプテンからお話を伺いました~


ココロプレス:地元ファンのみなさん、招待された小学生たちに“勝利”という結果で“笑顔”をプレゼントしてくれました。今回、震災復興祈念試合ということで特別な思いがあったと思いますが、それはどのような気持だったのですか?


志村キャプテン:もう少しで一年、3月11日になりますけど、
89ERSとプレーしたい、試合が観たいと強く思い続けてくれた方たちのおかげで
またみなさんと同じ空間でやれていることが嬉しいです。
あの頃は一年後どうなっているのかとか、僕らも、もうバスケットできないと思って
いましたし、そういう状況からスタートして、ここまでこれたことが奇跡だなと思います。
そんな中でみなさんと、一勝あげられたことは非常に素晴らしいことだと思っています。







※     ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※    ※






震災による昨シーズンのチーム一時活動休止という困難を乗り越え、
上位に食い込みプレーオフ進出を狙おうと熱い戦いを繰り広げている89ERS。
震災後チームは、自分たちも活動休止という困難に陥りながらも、「じぶんたちだけが大変なんじゃない、もっと辛い状況の人たちはいっぱいいる」との思いで、できることから復興への取り組みを行ってきました。




『Kid's Smile Project ~宮城の子ども達 元気プロジェクト~』
“未来を担う子ども達に笑顔を”をコンセプトに県内の中学生にボールを届けたり、
被災地の子ども達をホームゲームに招待。
また、小中学校にバスケの指導訪問を行っています。



2011.8.5 南三陸町立志津川中学校で行われたバスケ指導の様子です

(C)SENDAI 89ERS/bj-league

(C)SENDAI 89ERS/bj-league


チーム自体が大変な状況だったのにもかかわらず、本当にありがとう!89ERS!
これからも応援していきます!


このブログが、一人でも多くの方に仙台89ERSの活動を知ってもらうきっかけになりますように…。




89ERS 志村キャプテン



志村キャプテンより一言いただきました

みなさん、ともに前へ進んでいきましょう!







チームの詳しい情報がわかります♪
仙台89ERS(エイティナイナーズ) 
http://www.89ers.jp/


(平成24年3月5日)