header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年3月9日金曜日

2012年3月9日金曜日16:19
ココからのお知らせです。

被災地の今を見ること知ることが、本当の支援に結びつくと思います。
そんな意味でも、一人でも多くの方に足を運んでもらえたら…というイベントがあります。


『女川町商店街復幸祭 -希望の鐘を鳴らそう- 

■開催日:3月18日(日)
■開場:9:30(総合体育館)
■会場:宮城県女川町 総合運動場、体育館(ステージイベント会場)、陸上競技場(ブース出展、サッカー教室)
■入場無料
■主催:女川町商工会


当日は多くのアーティストによるステージイベントや貴重な海産物の限定販売、
ベガルタ仙台コーチ指導によるサッカー教室など、盛りだくさんの内容となっています。

以前、私も取材でおじゃましました『女川町コンテナ村商店街』さんからも出店があります。
今回のイベントには私自身、女川町の方たちを応援したいという気持ちと女川町で頑張っている方たちの様子をココロプレスを通して広く伝えたいとの思いで取材に伺います。



被災地を見る感じること、再び女川町に行ってきます。




詳しくは

『女川町商店街復幸祭 -希望の鐘を鳴らそう- 』

http://serve-it.jp/onagawa/ ←こちらをクリック!

イベント内容やアクセスなど、詳細が分かります。







byココ