header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年2月13日月曜日

2012年2月13日月曜日14:47
も~うすぐ春ですね~♪ と思いたいココです。
まだまだ寒さが続いていますが、みなさんお元気ですか?
寒さに負けず、元気にいきましょう!


さて、ココからイベントのお知らせです!
先日、取材でお邪魔しました石巻かほく商工会 青年部 理事 小松さんから
ご案内が届きました。みなさんにご紹介です☆


平成24年2月26日(日) 11:00~14:00
旧石巻市雄勝総合支所(おがつ店こ屋街前)にて

『 おがつ復興イベント ~海の新緑で何できる?~ 』

ミヤギテレビ『OH!バンデス』レギュラー出演中の松阪信行氏を迎え、
地元食材(ワカメや牡蠣)を用いた料理の実演とトークショーを開催します。

調理実演指導や試食(500食)あり。
雄勝地区の住民みなさんはもちろんのこと、誰でも楽しめるイベント内容となっています。
雄勝町の地元食材の新たな魅力、すばらしさを発見!

何が出来上がるのでしょうか…。新鮮なわかめや牡蠣を使った創作料理、楽しみですね~♪
500食の試食もあるそうです。美味しそう!


2月26日(日)は
『おがつ復興イベント ~海の新緑で何できる?~』に行ってみよう♪

会場の旧石巻市雄勝総合支所です



ぜひっ!!



BYココ