header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年1月1日日曜日

2012年1月1日日曜日0:01
2012年を迎えました、石巻よりアオキです。



ココロプレスの活動が始まって約2カ月が経ち、たくさんの方の貴重なお話を聞かせていただけました。

街の方々の前向きな姿に直接触れさていただけて、お伺いした私が元気をいただけるような、とっても貴重な出会いの連続に、とてもありがたく思っております。

ココロプレスという、素晴らしいお仕事のチームの一員であることの重大さと、これからのたくさんの出会いを楽しみな気持ちで、今胸がいっぱいです。


毎日、少しづつ良い方向に変わっていこうと取り組んでいらっしゃる、前向きな石巻の姿をお届けすることで、少しでも皆様の心の中にあたたかい光がさせたら、そして全国からの心のこもったたくさんの支援や応援にお答えすることができたら、と日々気持ちは強くなっていく思いです。


血縁を超えて私の大切な家族たちや、大好きな石巻の皆様、愛すべき宮城県の皆様、そして全国の皆様に胸を張ってお届けできる、素敵な復興応援ブログを作っていきたいと思っております!!


これからも、たくさんの方の頑張る姿を、貴重なお話をたくさん紹介していけたらと思っております。
明日にはどんな出会いがあるのか……日々楽しみに、今年も元気に明るくお伺いいたします!!
元気だけが取得のアオキですが、2012年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今日の一歩が、明日への希望の一歩に繋がって、素敵な未来に繁栄されますよう、願いをこめて新年のご挨拶とさせていただきます。