header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年1月24日火曜日

2012年1月24日火曜日22:26
kaiiです。

「世界の子どもたちから被災地の子どもたちへ」と、
世界中のお友達が書いてくれたたくさんのメッセージやイラストが載っている素敵なカレンダーを、気仙沼の子どもたちに届けて来ました。

世界中のこどもたちから被災地のこどもたちへアートでつなぐプロジェクト
“For children by childrenカレンダー”の特別版です。


For children by childrenカレンダー


これは、被災地支援の活動の一環として、富士ゼロックス様のご協力によりメディア関連企業のユーメディア(仙台)が制作したものです。
ユーメディアが運営しているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)事業「せんだいタウン情報machico」が企画しました。


今日は、小学校2校と保育施設3カ所と、ボランティア団体1カ所の125人の子どもたちに届けました。









保育施設の先生たちは

「かわいいこと~」と喜んでくれました。

お昼寝の時間にお邪魔したことで

子どもたちの笑顔には会えませんでしたが

とてもハッピーな笑顔に出会えました。

(平成24年1月24日)