header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年1月15日日曜日

2012年1月15日日曜日17:00
こんにちは、石巻よりアオキです♪
今日の私はいつもよりちょっぴりテンションが高いです。
それは……こんなお手紙が届いたからです☆

2011年12月20日に取材でお伺いした、“体にやさしく、美味しいパンのお店”石巻市立町の復興ふれあい商店街の「手作りパン工房パオ」谷地田さんからの声です!!





「毎日が楽しく」
「感謝の気持ちです」
と、書かれてあります。
この石巻で今日も一つ、また一つと、笑顔が生まれています。本当にうれしいことです!
全国からの支援や応援は、ちゃんと被災地に届いています!!


今後も、石巻の復興を試みる、たくさんの方をご紹介させていただきたいと思っています。
昨日より今日より明日へと、どんどん前に進んでいく石巻の姿を、どうかあたたかく見守り、応援していただければと思います。
これからも石巻を、宮城県を、東北を!! 全国、世界中の皆様、宜しくお願いいたします!!


(平成24年1月15日)