header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2012年1月12日木曜日

2012年1月12日木曜日22:14
ココロプレスをお読みいただいている皆さんへ


ココロデスクです。
いつもココロプレスを応援していただきありがとうございます。

おかげさまで、昨年12月12日のオープンからちょうど1カ月めの今日、累計のアクセス数が10,000件の大台を超えました。


ほらほら、確かにこの通り!



記事の数は191件。
「それだけたくさんの方々にお会いして、お話を聞かせていただいたんだなぁ」と、
お忙しい中を仕事の手を休めてご協力をいただいた方々に対して、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

取材の時は、前もってご連絡をしてから伺うばかりではありません。
「街を歩いていてピン! ときたら、思わずノックをして飛び込み取材をしちゃいました」
なんていう報告もしばしばです。
お騒がせしたお店やお宅の皆さん、どうもすみませんでした。


メンバーは日々各地に散って取材をしては、原稿を書いています。
ただ、なかなか考えがまとまらなくて、後から取材をした記事が先に掲載されてしまうことがあります。

ココロプレスでは、基本的には取材を行った順番に、その日付で記事を公開しています。
ですから、何日も経ってからひっそりと前の方のページに載った記事もたくさんあります。
ご面倒ですが、あちこちのページを行ったり来たりして、まだ読んでいない記事がないかどうか探してみてください。
新しい発見があるかもしれませんよ。


さっき公開したばかり。12月28日付 new-Tさんの記事です



実は今、ココロプレスでは風邪が大流行しています。
そのため、先週から今週にかけて、やや取材ペースが鈍っています。
でも、「この週末にしっかりと養生してカムバックします」と皆、自宅からメールを送ってきているので、来週からは大丈夫だと思います(と信じたいココロデスクです)


皆さまもどうか、お体にお気を付けください。
では。


明日こそ・・・・・・復帰してくれ~

追伸
各記事にはコメント欄もあります。ぜひ感想などをお寄せください。



(平成24年1月12日)