header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2011年12月19日月曜日

2011年12月19日月曜日19:05
気仙沼市立 白山小学校
気仙沼市立 鹿折小学校
気仙沼市立 浦島小学校

今日は小雪が舞っている気仙沼に、
暖かな宮崎県から温かな贈り物がたくさん届きました。

子供たちの笑顔に会いたくて・・・
鹿折地区の3小学校に出かけた末吉とkaiiです。


宮崎県宮崎市立西池小学校5年生の児童が
宮城県の被災地、
気仙沼市のお友たちに宛てて
クリスマスカードとNEW YEARカードを届けてくれました。





1枚1枚に自分のことと君のことを書いてありました。

「勉強をがんばっているよ~」
「陸上をがんばっているよ~」





西池小学校のPTAの方々が教頭先生のご指導を受けて
取り組んでくださったそうです。

PTAの方々からは、宮崎県の特産品「ポンカン」を
クリスマスプレゼントとして贈っていただきました。
ありがとうございます。



鹿折小学校の小野寺校長先生の言葉。
「全世界全国の方からたくさんのご支援をいただきました。感謝の気持ちです。
いただけるご支援は児童全てに平均に届けています。ありがとうございます」

西池小学校のこどもたちから届いたクリスマスカードに
鹿折小学校の2年生の子供たちは、

「わぁ~い!うれしい!」

「ありがとうございました」

とても元気な笑顔を見せてくれました。




(平成23年12月19日)