header

宮城県復興応援ブログ ココロプレス

「ココロプレス」では、全国からいただいたご支援への感謝と東日本大震災の風化防止のため、宮城の復興の様子や地域の取り組みを随時発信しています。 ぜひご覧ください。

ヘッダー写真説明文

写真 「19年連続 生鮮カツオ水揚げ日本一」に向けて、気仙沼では生鮮カツオ水揚げが順調です。「今年はとりわけ脂が乗っている」と関係者の表情もほころんでいます。
2015.7 ~宮城県震災復興推進課~
2011年11月25日金曜日

2011年11月25日金曜日14:37
こんにちは。石巻からアオキです。

高校生の頃、私はエステティシャンに憧れていて、どうしてもエステティシャンの方とお話がしたくてエステサロン「クリスタルスタジオ」に毎週通い詰めていたことがあります。
今考えると、なんて手を焼かせてしまったのでしょうと…反省です。
でも、そんな私を毎回元気に笑顔で迎えてくださった、私からしたら先生のような方がいます。
クリスタルスタジオ・オーナーの勝又ゆり子さんです♪

私は本当に勝又先生が大好きで、たくさん話を聞いてもらって、時には泣きながら話をしたこともありました。 
震災後、久しぶりに再会できたので、お話をお伺いしました。
1999年に中里三丁目にオープンしたお店は、3月11日の津波で営業できなくなってしまったそうです。
けれども9月1日、大街道東1丁目の雑居ビルの2階に改めてクリスタルスタジオはオープンしました!!!



「初めは、お店を再開した所でまたお客様は戻って来てくれるのか?顧客様の安否も分からない。きっとエステは、ライフラインを優先するとなると、真っ先に切られてしまう分野だろうし」と、お店の再開に前向きになれなかったそうです。
そんな時、連絡の取れた顧客様から
「いつから始めるの??」
「久しぶりにエステがしたいな」
「避難所に居て、肌がボロボロになってしまって…」
と、クリスタルスタジオの再開が待ち遠しいという声が寄せられたそうです。
また、
「絶対に再開しましょう!!これから絶対に必要になるから、ここでやめてはいけない!!」
と、エステ業界30年の勝又先生が築き上げた、強力な応援が全国から届きました。
クリスタルスタジオを求めている顧客様からの・全国からの応援に「絆」を感じたそうです。
勝又先生の心の中に
「たくさんの応援の声に答えるには…この感謝の気持ちを伝えるには…。心身を癒す場所、エステはこれからきっと必要になる!!!」
と、復興の決意が固まったそうです。


10月8・9日には、勝又先生を応援する全国のエステ業界のお知り合いの方の支援により、スザンヌのお母様マーガリンさんと妹のキャサリンさんがクリスタルスタジオに来店して、「キャサリン’s BAR in石巻」と、いうイベントが行われました。そこでは、「震災以来、久しぶりに心から笑いました」と、顧客様の嬉しい声もあったそうです。

今は、もとの中里にあったお店のような、明るくて、アットホームな雰囲気のクリスタルスタジオになっていました♪
エステと言えば、ハンドマッサージ♪最高の癒しの時間ですよね…。
クリスタルスタジオでは、ハンドによるフェイシャル・ボディーのリンパマッサージが人気だそうです。
最後に勝又先生は「今、石巻の皆さんは心が疲れている方が一杯いるはずです。元気になれるような、明るく前を向けるような…そんな前向きな気持ちになれるような環境を作りたい。エステを通じて、心身のケアをしていきたい」と、今後の目標を話してくれました。
日々、たくさん頑張っている方へ、クリスタルスタジオのマッサージでココロも体もリフレッシュしてみるのもいいかもしれませんよ☆




(平成23年11月25日)